

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月10日

【12/10】スプラッシュ定例。

今年のラストシューティング。
撃ち納めは千葉市のスプラッシュへ。




当日は天候もちょうど良く過ごしやすい一日でしたが
前日までの雨で低地側はやはり泥るみ。
水はけがいつも難儀なスプラッシュ。


初陣をかざった竜氏。
初参加でHITを何度も取っていた様で流石。




今回はスニッカーズ計4名。ゲーム全体では40名くらいだったかな。


春、秋、冬と圧倒的に強みを感じるマルチカム。


久々の傾斜フィールドで足腰にはイイ感じでした。

スプラッシュ様ミリブロ。
http://nomad.militaryblog.jp/e280441.html

しかし森系フィールドは写真が地味になるなぁ  


Posted by スニッカーズ  at 09:17Comments(0)【2011】プレイレポ。

2011年12月04日

【12/4】フォレストユニオン貸切_合同会。

さすがに朝は寒い季節になりました。
12月初戦はピースメーカー様のゲームに参加。




今回はモホロ先生含めてスニッカーズは計5名。


恒例のスニッカーズポーズ。

管理人はカルカン氏に同乗し
朝から相変わらずのアレやソレで爆笑しつつテンションUP。


今回は総勢40名くらい。40人居ると
全面貸切でちょうど良いゲームになりますね。


前日の雨による泥もなく
日差しもよかった良い日でしたが、とにかく風が寒い。
もう冬だったんだなぁと実感。




今月のモホロ先生。




恋のもしくは変の狩人。




疾病中の獣。




今月の珍銃&Tバック。


モリゾー氏も一緒に。

個人的にはフラッグもカルカン氏も狩れたし、
仕事した感じで満足でした。w

次回が今年最後の試合になりそうなので最強の装備で挑みます。  


Posted by スニッカーズ  at 20:26Comments(0)【2011】プレイレポ。

2011年11月20日

【11/20】シールズ定例_リアルカウント交流会

11/19を予定していた11月のスニッカーズですが
残念ながら雨の為、中止。
と、いいつつ我慢ならず翌日行ってまいりました。


今回はコスプレ風味。なんちゃってネイキッドスネーク(メタルギアソリッド)。
スタッフさん達が皆ちゃんと食いついてくれた(笑)。


チャンマツ氏とN氏との三名で参加。


数ヶ月ぶりにチャンマツ氏に再会ヨカター。


と思ったらトレポンが2丁。1丁はハードリコイルユニット。
マジすか。先輩。


実に半年以上ぶりのシールズだったわけですが、
相変わらずブッシュと構造物のバランスが良くできていて
良フィールドだと思います。
色々改良もされた模様。変化があると再訪が楽しいです。


セーフティ奥のシューティングレンジが取っ払い。
フィールドに向けたレンジに。
設置ターゲットまで最長60Mくらい?ゲーム中使用不可になる点も良くできてる。
広がった空き地はまたベンチになるのかな?


手前のシューティングレンジも
ゲーム中使用禁止のバーが降りるようになっていた。
リモートで昇降していたみたいだし凝ってるなー


新ストラクチャー。
ネットでは確認済みでしたがいい場所にできたと思う。


新ストラクチャー二階テラス。観覧席。


前回までは突き抜けだった最奥の通路。
新しい設置物が複数できていて動きができたと思う。


素敵な白い粉が売っていたマーケットも大きくなっていた。


エントランスすぐにコンテナ。以前の中央位置は膠着気味だったので
いい改良だと思った。


老朽化の進行で今まで二階まで使用可能だった木造物が全て昇降不可に。
まぁあまりゲームには影響なかったと思った。


信頼の安心の観戦台。


総数で60名ほどだっただろうか。
色々ゲームもできて久しぶりにサバゲーしたなーという一日でした。  


Posted by スニッカーズ  at 23:21Comments(3)【2011】プレイレポ。

2011年10月09日

【10/8】OPS貸切_合同会。

新たな期を向かえ、活動を再開したスニッカーズ。

今回は初フィールド、OPSへ。
なんと東京都下(東京都稲城市)のフィールド。


今期もカロリー高めで行きましょう!

OPSフィールドマップ。

駐車場、セーフティ、フィールドと、距離が若干あります。


行き帰りの荷物はカーゴしてくれるので大変助かります。


今回は去年合同での貸切を一緒にさせていただいた
ウォーカーズ様からのご連絡をいただき、
スニッカーズ・ウォーカーズの2チームで貸切開催。


ウージーしびれる。ちょっと欲しい。


最近スニッカーズは小型化の道を歩んでいる。
欲しいけどMP7は人気過ぎてカブるからなー
コンパクト電動シリーズはいつになったら新作を・・・


誰もが何故かやたらと撃ち続ける
みんな大好きシューティングレンジ。距離はMAX40M。



セーフティまったりキャンプ場気分。


戦闘中。


フィールドは傾斜が強め。足腰には結構くる。
ブッシュは濃いので道なき道を進むスニッカーズには
なかなか良かったかな。


日曜日にヤバそうな、いい中腰姿勢。


今回は総員15、6名でのプレイでしたが
広さ的にはちょうどよい規模でした。


今回は人数の都合で管理人のみAMだけ対スニッカーズに廻る。
全員1KILLずつは取りたかったものの、カルカン氏だけはHIT取れず。無念。


この季節からはマルチカムの彩度がすごく背景にマッチ。よく溶け込んでいる。


ウォーカーズ様のモリゾー(森ムック)さんに
ウッチー隊員が大はしゃぎ。もうギリーで出社すればいいじゃない。


今月のモホロ先生。


今月の主力。


今月の破壊。

また現地で3回目のクラックやらかす。
帰宅後、ご開帳。軸受けガタガタ。
ピストン後部がバラバラ&カスがギアに詰まり。
M4一機潰して、中華パーツを廃棄に。

まぁ5年間ありがとう・・・


帰りは近くの「岳の湯」へ。
口から魂出そうなくらい気持ちよかったです。
もうゲームの後は風呂あったら絶対入りたいくらいでした。  


Posted by スニッカーズ  at 19:50Comments(0)【2011】プレイレポ。

2011年09月19日

【9/18】レイド貸切_合同会。

M氏からのご紹介をいただき、
ピースメーカー様のゲームに参加させていただきました。

スニッカーズ初体験のレイド。


今月はプレオープンな感じで計5名で参戦。

見事に暑い。残暑なんてもんじゃない暑さ。
この季節まともな大人なら家でアイス食べて転がりながらTV見てるよ多分。


全体的に設備がとてもキッチリしている。あとはシャワーがあったら完璧。


フィールド中央塔までスロープが一本。ゲームを一望できるのは一番ポイントが高い点かな。


今月のモホロ先生。



シューティングレンジがフィールドに向かっているのはよくできてると思う。
レングスも50mあって十分。


初陣から取り囲まれているモホロ先生。







で、初レイドだったのですが、
ゲーマーとしてはフィールドレイアウトがなにか惜しい。
敷地がコンパクト&長めの台形
フラッグ位置が固定の為なのか、開始位置で優劣が付きやすい。
フラッグを増設か移動式にするか
二階が増設されるかすると
動きにバリエーションができそう。

設備もフィールド全体もとても綺麗に整備されていて
怪我や事故が起きそうな危険な部分が数あるフィールドでも多分一番少ないです。
「泥臭くないサバゲフィールド」なのは貴重ですね。
土や虫で汚れたりはしないし面積はコンパクトだから
まったく初めての人や女性がいて、貸切でやる場合なんかいいのかも。  


Posted by スニッカーズ  at 12:27Comments(2)【2011】プレイレポ。

2011年08月07日

【8/6】CKFパドック_ナイト定例。

kalkan氏、管理人の二名でCKF(千葉北フィールド)へ。CKFは初訪問です。


今回は19~22時の半夜戦。参加者は20名くらいだったかな。
ちょっと早く着いたのでフィールド内をぶらり。


セーフティは整然としていて良い感じ。


レンジ。15mかな?長くはない。レスト台にマットが敷いてあるのはちょっといい。


kalkan氏はジャージ参戦。ジャージ悪くない。
自分もちょっとカジュアルでやってみたくなった。


フィールド全体の印象は「ミニアジト&ミニバトルシティ」といった感じ。





コンパクトなフィールドですが、
想像していたよりも建造物が密生していて色々な攻略ルートが発生しやすい。




構造物の2Fや回り込みルートも使い道があるし
チームで貸し切り規模(10~15人くらい)プレイは結構楽しいかも。


久しぶりの夜戦でしたが、夜は楽しいです。
管理人は終始ハイキャパMEUモドキでウロウロ。
背後を突くのが一番楽しいですな。

しかし何より蚊はひどかった。夏場の夜はこれで勘弁...
  


Posted by スニッカーズ  at 13:37Comments(0)【2011】プレイレポ。

2011年07月17日

【7/17】ヴィジョン定例。

スニッカーズは7、8月は休業・・・のはず。
だったのですが、

夏真っ盛りの只中、
ちょっくら3人でVISION土曜日定例に行って参りました。
誘いのメールが来た時は正直笑いましたぜ。


参加者数は30名ほど。
VISONは広いので、倍の人数がいても持て余さないくらいですが
終始ほどよくマッタリで夏にはちょうど良かったです。


相変わらずAKかっこいいな。


ゲームですが、全面が木陰にはなるので想像するほど過酷でもない。
ブッシュが濃い割には蚊の類が沸いていなくてよかった。
水はけがいいのかな?


1ゲーム電動ハンドガン(byウッチー)を拝借。ちょっとチート臭いくらい道具としては優秀。
管理人的には浪漫が足りないですな。



カキ氷販売中。即購入。
3時にはアイスの支給もいただきました。
VISONはなんとなくいつもアットホームですね。


センターフラッグ戦はいつものガンダムシールド。


この季節はCADPADがいい感じ。3型とかは最高に迷彩効果を発揮するだろう。


ゲーム終了後はシャワーを利用。
シャンプー・ソープの類含めて無料なのはすごく助かりました。
もうシャワー完備のフィールドは絶対使ったほうがいいですよ。
帰宅までの疲労感が全然違いました。


最後はエアボーン→餃子ルート。  


Posted by スニッカーズ  at 03:44Comments(5)【2011】プレイレポ。

2011年07月02日

【7/2】ユニオンベース貸切。

スニッカーズ上期最終戦。ユニオンベース、Bフィールド。
ベースはメンバーのほぼ全員が初体験。


豆みさいるきゃりあー。

今回も初で一緒できた方が来てくださり、ちょうど良い人数でプレイできました。
多謝。貸切できると自分達のペースで遊べるので最近やっぱりいいなと思う。

ガンカタ?ガンカタ?

貸切で全フロア使えたこともあるが
セーフティが広く開放的で、すごく過ごしやすい。

シューティングレンジも50Mオーバー広く取ってあり使いやすい。

ルーキー方々にまた感動を与えるモホロ氏のHK416(笑)

チームイエロー

チームレッド




平地はほぼ砂利で整地され歩きやすい。乱立する軍用テント内をクリアできると強いかも。
どんな服装や装備でも楽しめると思う。始めての方と一緒にやるにはとても良い。




スニッカーズ。

次回スニッカーズは・・・残暑明けの10月くらいかな。
また皆様との再戦したいですね。

えーと、貸切で、BBQはカルビ以外だっけ?
来月は例の店で飲みで。  


Posted by スニッカーズ  at 22:58Comments(0)【2011】プレイレポ。

2011年06月26日

【6/25】デザートユニオン定例


今月2回目のゲームはデザートユニオン土曜日定例会。
参加者は90名超。デザートは100人ちょい手前がちょうどいい人数ですね。



前回の定例が若干荒れ気味だった?ようで
朝のルール説明に気合が入っており、校長先生のお話w状態に。

スニッカーズが参加した定例会で酷い荒れは経験した事が全然ないのだが
不特定多数が集まる定例は運営さんも大変だ・・・お疲れ様です。

現地でmorizo氏と合流。
と思ったら、スニッカーズ名誉大佐O氏の友人の友人だったという。
世間せまいよせまいよ世間。


当日は雨が心配されましたが、AMは暑いくらいの日差し。
結局降ることはなく無事に最後まで楽しめました。






ショットガンによる1キルの瞬間。


今回は最大戦速で走り廻り奮戦。楽しそうに転げたり、もつれていたウッチー氏。


初参戦いただいたタケチヨ氏。
参戦者は自動でスニッカーズ隊員名簿に登録されます。
デザート、バトルシティは初参加の方も動き回れる、ターゲットが捕捉しやすいから
やっぱりオススメかも。

こうして見ると植生が浅いフィールドにはやはりマルチカムがあうのがわかる。

黒い三連星

定例会は色々な得物が見れるのが楽しい。




インターバルではモホロビチッチ一郎太氏のトレポンベースHK416に
皆の視線が釘付け。試射大会にw。
トレポンの重量でWAM4クラスのリコイルに安定したレスポンス、弾道。
確かにすごい。



さて次回スニッカーズは
お隣ユニオンベースBフィールド、上期最終戦となっております。
よろしくお願い致します。  


Posted by スニッカーズ  at 07:36Comments(3)【2011】プレイレポ。

2011年06月15日

【6/12】AGITO貸切_合同会。

またまたまたM氏からのご紹介をいただき、
ピースメーカー様のゲームに参加させていただきました。


第二セーフティエリア

B棟フィールド全景

B棟スタンバイ



A-B棟中間位置


A棟フィールド

A棟キッチン


グラビア撮影中

元いけめん


この金は俺のもの

鹵獲の上、拷問を受け、射殺の図。




大月までの遠路ながら各メンバー召集ができ、よかった。よかった。


で、「アジト」ですが、
A棟、B棟の二つの廃工場を繋げた様なフィールドで
合間をカッコイイ「メリケンバン?」3台で、塞いで使用する形式。

この合間を制圧できるかで優劣が決まる感じでしたが
2チームを計4チームで分割した後のゲームが板ばさみ状態を演出でき
なかなか白熱。
味方撃ちが発生しやすいものの広いフィールドでのゲームメイク
でどうすればいいか参考になりました。とても楽しかった。

しかしセミオンリー戦で丁度よかったなぁ。
フルだったらどうにも膠着は必死であろう。






ウッチー氏、久々のK氏と、参戦メンバーが増えてえかった。えかった。
次回もよろしくです。




個人的には無線、新たに調整のCQBM4、G3SG-1と
新装備のテストが行えて満足。
というかやっぱ暑いのでコスと重装備は無理っす。
装備系の人には感服します。


当日は100名近い人数だったと思います。
これだけ沢山いると本当に大変だなぁー


さて、次回スニッカーズ活動は7/2ユニオンベースです。
初フィールドです。
久々のチーム主催(貸切)かつ夏前の最終試合になると思います。

何卒よろしくお願い致します。  


Posted by スニッカーズ  at 23:22Comments(2)【2011】プレイレポ。

2011年05月25日

【5/22】デザートユニオン貸切_合同会。

またまたご紹介をいただき、
ピースメーカー様のゲームに参加させていただきました。


80名を超えるという大所帯で、広いデザートユニオンをフルに楽しめてよかったー
また他チーム様と一緒にできればいいなぁ。

当日は15時頃からドシャ降が始まり解散。フォトを見ると雨が降ったとか嘘みたいです。






突撃するか?突撃!


ショボーン


突っこむか?突っ込むぜー


サーセンした。


漢の後姿。


今回は弾数制限有り各チーム様と合同なこともあり
バラ撒き&跳弾がほとんどなく正確なヘッドショットを何度も取られた。
キルされても気持ちがイイ。


スニッカーズ官給品。まだまだこれからですが、一日でも早い復興を願います。


フリマ。M4多弾マグ×2、キャリングハンドルなど備品を調達。
あとカレンダー。どれも¥500で購入。


フヒヒヒ


師匠、このラインが、こう、こういう感じで。









7月のスニッカーズは隣のユニオンベースで決定。
ベースは個人的には始めてなので楽しみです。  


Posted by スニッカーズ  at 11:48Comments(0)【2011】プレイレポ。

2011年05月15日

【5/14】スプラッシュイベント_部活動。

恒例のスプラッシュ馬鹿イベント。ぶっ続け耐久ゲーム(6耐)に参加。

森ボーイの自分としては森欲を満たしたいところだったので
とても楽しかった。
前日雨でありながら意外と薮蚊類がいなくてよかったです。


VSR-10初投入。










久々にI氏に会えた。今回も絶好調のギャグ。I氏はいつも会話をしているだけで
自分は笑いが止まらない。次回も会いたい。




いつも配車お心遣い感謝。






ウッチー氏、2戦目はHITが取れたようです。えかったねー
購入したBDUはCADPAT。
最近スニッカーズ全員マルチカム&M4とトレンド一直線だったので
色々増えると僕は楽しいです。
しかし小物はなかなか無い罠。


自分も実はマルチカムちょっと飽きてきてる。
A-TACS欲しいのだが一式そろえるとなると手が出ない。んー



  


Posted by スニッカーズ  at 22:24Comments(0)【2011】プレイレポ。

2011年04月23日

【4/23】インドアユニオン貸切_部活動。

今回は某社様サバゲ部と初合同会。
お世話になりました。

久しぶりのインドアでの近接戦闘は野外より一段と恐怖を感じ。
本当に怖かった。
といいつつ2フラッグゲット。








新たにウッチー氏が入隊。
見えない!私には敵が見えない!と悶絶。
経験者の中に居て初陣からヒット取れる人見たことないので大丈夫です。








また今回からチーチー氏が入隊。スニッカーズのフォトレベルが大幅UP。
ファマス&MGCグロッグと往年の名器使いというのがまた熱い。















  


Posted by スニッカーズ  at 12:01Comments(2)【2011】プレイレポ。

2011年04月03日

【4/3】デザートユニオン貸切_合同会。

スニッカーズNo1の変態紳士・・・じゃなかったカリスマMさん経由で
お呼ばれいただき参加させていただきました。

先方みなさん若い。足早い。イケメン。女の子かわいい。

スニッカーズもそろそろ若いアタッカーが欲しいと思いませんか先輩。
最年少ずっと僕だとそろそろ20代いなくなりますぜ。

個人的にはKSC HK33を使っている方がいて感動。














やはりMさんは漢らしいガンダム立ち






パンダ、ガバで獲物を追う。  


Posted by スニッカーズ  at 11:39Comments(0)【2011】プレイレポ。

2011年02月21日

【2/21】ヴィジョンエチゴヤ主催定例_部活動。

前回が10数名だったのがイベントで100人近い感じに。

センターフラッグ奪い合い等
アガるゲームをメイクしていて、大人数でもダレ感無くとても楽しかった。










うぴうぴ隊&スニッカーズ。


最後はY氏が大物賞品をゲットするという野生の勘を披露。  


Posted by スニッカーズ  at 21:01Comments(0)【2011】プレイレポ。

2011年01月15日

【1/15】ヴィジョン定例_部活動。

朝は寒かった・・・

定例会なるも当日は15、6人とコンパクトな人数で
朝はどんなものかと思ったが始まってみれば良ゲーム。

お汁粉いただいたりスタート配置をマメに換えたゲームメイクだったり
気遣いでスタッフさんに好感。

平坦で広く濃い目のブッシュで展開も早い。
初フィールドでしたが好印象でした。楽しかった。















  


Posted by スニッカーズ  at 21:00Comments(0)【2011】プレイレポ。

2011年01月11日

【1/11】バトルシティユニオン定例_部活動。

バトルシティはとにかく人が集まる印象。

自分でもデザート以上にバラ撒いてしまう傾向が強い。
ココで貸し切る時は多弾マグ制限があったほうがいいかもしれない。

















  


Posted by スニッカーズ  at 21:00Comments(0)【2011】プレイレポ。