2010年12月12日

【12/12】シールズ定例_部活動。

えらく元気な外人部隊がいらっしゃった。
つられてテンションUP。

シールズは今までバラ撒き・硬直があまりないゲーム会が多かったフィールド。
ストラクチャとブッシュのバランスも個人的にとても好印象。
またリアルカウント戦に行きたい。











  


Posted by スニッカーズ  at 21:00Comments(0)【2010】プレイレポ。

2010年11月13日

【11/13】スプラッシュ全面合同ゲーム_部活動。

頭数を集めるのに苦心していた為、初めてSNS募集。
当日隣フィールドを借りていらっしゃった方々にも協力いただき
全面貸切状態でのゲームを開くことができました。
皆様に快く快諾いただき、感謝。
















★さん達が楽しそうにゴロッゴロしてたのが印象的でしたw
またM社の若い方達にも来ていただきたいです。

  


Posted by スニッカーズ  at 21:00Comments(0)【2010】プレイレポ。

2010年10月17日

【10/16】シマックス_部活動。


行ってきました。

履歴をみたところ、前回シマックスに来たのは去年の12月でしたね。
今回は反対側で割と平面なAフィールドを貸切。


不思議な事に、当日居合わせた少年兵が参戦。
お父さんは陸自の戦車乗りだったそうです。



前回に引き続き新入部員のHさん。確かな構え。
アウトドアでハイサイから持ち変えるところは流石。


Nさんの猛攻。


今回もシックな黒。次回も是非参戦していただきたい。


俺上手く隠れてなくなくない?


今回のMVP★さん。くやしい!でも感じちゃう!ハイサイBB弾。


昼は正直カレーに飽きていたのでBBQを決行。

よくお世話になっているバーのマスターに教えてもらった
町の肉屋さんで購入。弊社のすぐ近く。好評で安心。
しかし一人150gで計算しても意外と多かった。


コンロに直接たかって食らうという、この人数だからできたフリーダム。


ノンアルコールビールは、アサヒが一番いけるという事を確認。
今度BBQやる時は黒ホッピーなど入れてみるのはどうだろうか。


今回は人数少なめかなと若干心配でしたが
手馴れたメンツだと流石動きがあり非常に楽しいゲームでした。


【今後の予定】
11/13 スプラッシュ
です。
そろそろそれなりの人数でゲームがしたいところなので、
来月はオープンで募集してみようかと思います。

12月は定例参加と忘年会
あと来年は貸し別荘を予約してAGITO攻略計画を考えようか
といった感じです。
  


Posted by スニッカーズ  at 11:06Comments(4)【2010】プレイレポ。

2010年07月19日

【7/17】デザートユニオン ぶかつどう。

行ってきました。熱砂の攻防戦。


...なんか...違くね?

詳細は、モホロビチッチ一郎太さんの通りなので...
http://nothing.militaryblog.jp/e144051.html

と、いいますか、素晴らしい暑さでした。
来ていただいた方々には多謝。感謝。


で、森に移動。

午前中のマッタリ感に馴染んでしまうも、
牛丼と100名越え参加者にテンション復活。


森ユニまた変わっていました。


ハイ、蚊さんがかなりすごかったです。


U-BOXも含めた篭城戦では篭城6名に参加するも
あっけなくキルされ、加えてMP5のモナカ割れ現象が早くも発生。

そんな感じで、結論。楽しかったです!


そんなわけで8月、部活は中止です。

次回、9月は、例のインドアとなります。
詳細は、また、のちほど。
  


Posted by スニッカーズ  at 16:57Comments(0)【2010】プレイレポ。

2010年06月27日

【6/26】シールズ_部活動。

お疲れ様です&でした!

昨日の部活動レポ。

参加者総計20名。

梅雨時期から、夏まではシケだと思うのですが、
沢山来ていただいてよかったです!
天気も最後までなんとか持ちこたえましたね。

シールズB面でしたが、
適度に設置&様になっている各種もにゅめんと
のおかげで
前回と同様、安定した楽しさは健在。


新設置の中央マーケットでは、素敵なグッズが販売されている模様。



お昼のあと、戦場カメラマンになるも、
カメラは結構難しいです。


【各チーム作戦会議中】
レッド部隊


イエロー部隊



【戦闘中!】
※ブレ...じゃなかった。躍動感溢れる映像!





【本日の電撃戦】
1:潜伏中


2:女豹のような動き


3:余裕のフラグゲット



フィールドマップ。


シールズ名物マサダ要塞 司令部。



要塞攻略戦とかスパイ戦とか姫様防衛戦とか
昨日は着々とゲームメイクが出来てよかったです。
ご協力多謝。

姫防衛...ってなんか聞こえはよいですが
姫は死ぬまでゲーム終わらないって事ですな?
そんなわけで最後はドローで一日終了。


で、次回は、
7/17 デザートユニオン
「熱砂の攻防戦」
です。


8月ですが、
月中は外し、定例に組み込む予定、となると、

8/7 バトルシティ定例
8/28 デザート定例
8/28 デザートストーム川越

...うわ、どこも暑いぜ死ぬぜ。
ご連絡また別途させていただきます。  


Posted by スニッカーズ  at 11:29Comments(4)【2010】プレイレポ。

2010年05月19日

5/15 バトルシティ定例

更新遅くなり。


写真いただきま。マルチカム戦隊の勇姿。


晴天の観戦台。

おそらく2年ぶり?に、バトルシティ通常定例参加。


当日は参加者60くらい?いや普通に少ない。
極めて、普通に、楽しい、ゲーム。


いやーバトルシティ定例、晴天で
この
平和さ

なんともフツーにレジャー過ぎ?

もっと、こう、カオスってるのをワクテカしてたんですよ?
殺伐としたアレやソレを。


なんて思うも束の間。
建造物のレイアウトがかなり変わって(増えて)おり、
加えて
池奥通路の幅が拡張され
攻略に幅が広がっている。おぉ正常進化。


これはなかなか楽しい。

以前以上に始めての人でも走り回って楽しめるフィールドになった感。

草葉でゴロゴロしたい派には少し物足りなさがあるやもしれません

ビギナー的には今一番オススメです。服装もどうでもいいしね。


あと、オイラに新たな指令が下るそうでありまする。
告知は次回?  


Posted by スニッカーズ  at 22:58Comments(2)【2010】プレイレポ。

2010年04月26日

BB-JUNGLE24耐久ゲーム

行ってきました。
http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/bbjungle.htm



早朝の兄貴たち。
眠れたみたいでわりと元気そうです。

...結局僕も明け方7:00くらいに30分シート寝、
終了20分前くらいにプローンしながらそのまま寝、頭部ヒットくらい全過程終了。
帰りの車内で丸っきり寝。
「ハヤタクさんはタフですねー」と言われるのは
帰りのこと考えてないからです。いつも世話になり多謝。


っていうか今も眠いです。ブログ更新してから銭湯行ってきます。



夜戦発で24耐久という熱い男チャン松氏。衛星からの情報をゲイツOSで閲覧中。

で、どうだったかと言うと、

・また雨。また泥レス状態。
・基本的にルーズ進行なのは前回と変わらず。つーかキビキビ24できるか。
・春は寒かった。とにかくテッペン過ぎからの寒さは過酷。死ぬ。
・それでも参戦していたが、こちら(黄軍)は基本的に負けまくり。待機率高。
・フラッグが基本的に一つなので、ポイント稼ぎは前回よりも難度は高かった。
・夜は一進一退だったが、ナイトビジョンが相手にいるのはどうなんですか。
・ちなみに明けてからはポイントどころの騒ぎでないほど戦線はこちらのキャンプ地の前。

フィールドですが
とにかく濃い草、竹、木。
けっきょく最後まで全域を把握しきれなかったです。
感覚的な広さはデザートより大。
若干不評でしたが
遮蔽物が少なく、草木が濃い分、プローン大好きっ子には
まぁまぁおもしろくなりそうなフィールドなのかな
と僕は思いました。(でも24はもういいです。)
かくれんぼと接近戦が好きな人には是非。

泥中で伏せてばかりでBDUがえらいことになっているので
今日も見てません。見たくありません。



で、帰り。
これだけ集まって24森の中ワイワイやれるのだから平和です。


賞品ゲトー


今回も濡れたり転がしたりぶつけたりしたけどお疲れ様。
  


Posted by スニッカーズ  at 18:26Comments(3)【2010】プレイレポ。

2010年04月11日

デザートユニオン。【4/2】

更新遅いっつの。


:撮影 戦場カメラマン D.Y氏。

こうして見ると、意外と俺、おもいっきり頭上げてるな。



:フィールド遠景。

広い。10人で貸切。贅沢。


:猛者の得物達。

みんなで撮影大会。壮観。というか参加者よりも多いライフル達。


【hayataku的インプ】

・意外とM4の調子が安定。
組み込んだパカ山Φノズルが良いらしい。
モーターもいい感じ。
CQBサイズで30Mで素直に当たればサバゲで十分です。
つーか本当にCA33の存在意義が無くなりつつ(言わないで!)

・マルイプロゴーグル
確かに曇らない。脱着も簡単。

・兄貴が持ってるM14が素晴らしい。
べっ別に欲しいなんて思ってなんか(以下略

・hayataku大統領篭城作戦
>城(キング)篭城作戦:あまりにコチラが有利過ぎて封印。フハハ人がゴミの(以下略
>砦(センター)篭城作戦:包囲されるなんて想定の範囲内でs(下に潜り込まれて終了)
>ネズミーランド潜伏作戦:袋のネズミ?ワシには聞こえな(以下略


:軍事独裁政権を樹立したhaya-taku大統領。わずか2時間で死亡。
※写真ありがとうございます。

広いといってもバトルシティ全面よりも少し狭く感じたデザート。
シティと同じく、遠間で敵が見渡せるので消費が激。
発射数が増えたからといってヒットが増えるわけではないところが
サバゲの味噌ですが。

ヒットされてから皆そのままフィールド内の高台に上って
ゲーム観戦。
1on1サドンデス状態を見物する面白さ
に全員大爆笑。

「楽しいフィールドは何処?」
という議論はよくありますが、

『いい場所から観戦できる』

という点はもしかしたらかなり重要かもしれない。
ヒット後は基本待機な遊びですし。

理想は
森林戦だけど中心に全域見渡せる観戦台がある
みたいな。
んな無茶な。

で、今月はついに「24」が待っている。
装備は堅実にM4とソーコムで決定。

ライトを購入しようと思っているが
帰りの車内で薦めていただいていたメーカーの名前を失念...
ブログ見てお手すきでしたらコメントでもいただけたら幸いです...  


Posted by スニッカーズ  at 19:14Comments(3)【2010】プレイレポ。

2010年03月22日

3/20シールズ交流会

更新遅れました

行ってきましたシールズ交流会。



シールズ交流会は始めてでしたが、
色々とゲームを提案してもらう形で、
参加者は60名くらいでしたが

砦落し
(mk23一つで突入に参加したら俺は二番手だったのですが、何故か写真取っていただきました。)

大統領防衛
(大統領やりましたが、皆様に悪くて前線に出れずムラムラ...)
は、
なかなかよかったと思います。



本日もMVPはmk23ソーコムピストル(マルイ)でした。
撃ち味は極めて地味ですが
やはりよく飛び、静かでアンブッシュに最適です。

5killはコイツ一個で逝けたので、もうホントこれだけ持って行けばいいのではないかと。

HK33は軽い、安定してよく飛び、そして長い。
だがそれがいい...

でもフレクター装備はやはり目立っていました。


24耐久はマルチカムでいいや。  


Posted by スニッカーズ  at 17:01Comments(3)【2010】プレイレポ。

2010年01月11日

1月10日 シールズ リアルカウント定例

半年ぶりに定例会に参加。
リアルカウントは初でしたが、プレイヤーさんもみんな上手くて非常に楽しかった。





職場のサークル繋がりの先輩方と計4名。
さすがリアカンに参加されるだけあり、装備も動きも皆ガチです。
今回はM4マグプル仕様で一日参加。

あとマルチカム大人気。





今回の新兵器はハンドガン。

当日はマルイのフィクスドソーコムを使用。
評判どおり
冬場でも遠距離まで素直な弾道、安定した初速、静音。超満足。

つーか他はゲームでいらねぇんじゃねえのか?

月内は職場の身内ゲーが予定されているが
やっぱり大人数の定例が一番楽しいな。  


Posted by スニッカーズ  at 21:06Comments(4)【2010】プレイレポ。