

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月28日

【12/6】桜木町ASOBIBA貸切_スニッカーズ戦

お久しぶりです。
今月は師走とは全く関係なく私事が大変立て込んでおり
ご無沙汰しておりました。

というわけで去る12月年内最後のスニッカーズゲーは・・・

ASOBIBA 横浜桜木町フィールド
http://asobiba-tokyo.com/fields/sakuragicho


当日は20名ちょい。超局地戦でしたが結構集まりましたね。


で、ASOBIBA桜木町ですが、
どうしたって広さは
野外とは比べものになりません。狭いです。

というわけで、兆弾応酬はとんでもなくつまらないので、
フルサイズ電動は全面禁止。
あと今回は1チーム4~5名のトーナメントを設置。



これがまずまず結構遊べたなと。

途中照明を落としたりエアコキしばりしたりと
適度にいろいろ取り入れましたが、
この広さでも20名程度なら、普通にまわせそうですね。


夜は野毛で酒にまみれて帰りましたとさ。

弊社御社含め参加いただきありがとうございました。
次回もなにとぞよろ。


次回、ついに東京の中心でシャイニングするけもの。
2015/1/24
「ASOBIBA神田 全面貸切スニッカーズ戦」

ご期待ください。
  


Posted by スニッカーズ  at 13:51Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年11月15日

【11/1】フォレストユニオン貸切_スニッカーズ戦

遅れました。管理人です。

11月は老舗中の老舗。

千葉県「フォレストユニオン」
http://forest-union.jp/




当日は雨が降ったり止んだり。
最近のスニッカーズゲーにめずらしく少し残念な天気でしたが、
ほどよく数も揃い。
久しぶりの面子の皆様にも会うことができました。

http://nothing.militaryblog.jp/
http://tes.militaryblog.jp/
http://zenkai.militaryblog.jp/



久々の先生ですが、なんか似てるなぁと思ったのは、


さて、一年ぶり森ユニオンさんフィールドですが、
以前からの大きな変更やトピックスはなかったものの
安心して遊べるフィールドです。


当然ながら森林で見晴らしは良いわけではないので
複雑なゲームルールは向かないですね。
フラッグ戦などのプレーンなゲームで十分楽しいと思います。


全面貸切でのコッキング戦は足の早さ比べになるだけだったか(笑)




雨の中、ご参加いただきありがとうございました。
撮影もしていただいたので、何処かで反映されたいたら幸いです。

さて、当初は何も考えていませんでしたが・・・
年末年始もスニッカーズゲーは行います!

12/6(土)「ASOBIBA 桜木町」半日貸切ハンドガントーナメント
http://asobiba-tokyo.com/fields/sakuragicho

1/24(土)「ASOBIBA 神田」全面貸切
http://asobiba-tokyo.com/fields/kanda

詳細は後日。
  


Posted by スニッカーズ  at 08:27Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年10月25日

【番外編】ピースコンバット主催シールズ戦




スネーク コス、サバゲおじさん2014。







イベント感のあるゲームもっとしたいですな。

  


Posted by スニッカーズ  at 12:04Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年10月17日

【10/12】Ashロックフィールド貸切_スニッカーズ戦


こんにちわ&こんばんわ。からあげレモンです。
今回は荒ぶるアイアン女子からお送りしております。



さて、今月のフィールドは千葉県市原「アッシュロックフィールド」
http://excellentability.jp/ash/
つい最近出来たフィールドだと思います。ミリブロでもたまに拝見しております。
http://ashrockfield.militaryblog.jp/



当日参加者は30名いかない程度の人数で着地。
参加できないグループがかなりあったのですが、いつもウマい具合に
新しいビギナーが募ってきてくれるので大変ありがたいです。

そんなわけで初プレイフィールド&初体験メンバーでかなり新鮮な回となりました。




で、Ashロックフィールドなんですが、かなり遊べるフィールドです。
夏後だからなのか、想定よりも草木が濃いフィールドでした。

目立つストラクチャーがあるわけではないので、ある意味地味なんですが
森・障害物・塹壕とバランスが良くプレイには全く問題ないです。

あえて欲張りを言えば、
高低差があるのでセーフティからフィールドへのアクセスが
若干良くないです。
新設されたウッドデッキはとても過ごしやすくなっていて
好印象なので、今後の改良次第でものすごく良いフィールドになる可能性を感じます。
フィールドマスターさんの応対も非常に良かったので、頑張ってほしいです。




AMはいつも通りのプレーンな2チームフラッグ戦。
PMは4チームに分け、適度にいろいろ取り込んでました。

なにより初プレイの方々がとても楽しんでくれたようなので
とても嬉しかったですね。


さて、今年度も残るところあと2戦となっております。

11/1:千葉県印西「フォレストユニオン」
12/6:横浜桜木町「ASOBIBA」

です。
詳細はまたのちほど。
  


Posted by スニッカーズ  at 17:00Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年09月23日

【9/13】千葉METユニオン貸切_スニッカーズ戦


また、お久しぶりです。スニッカーズです。

さて、秋からは新しいフィールド攻略を検討したスニッカーズ、第一弾はこちら。

千葉県「METユニオン」全面
http://met-union.com/


参戦40名弱。


1:左がストラクチャーフィールド。右がブッシュフィールド。
2:お弁当は出来たてでおいしい。
3:エントランス含めとてもわかりやすくクリーン。
4:エリートヤンキースニッカーズ


1:ユニオンベース並びとなるセーフティ。必要十分な広さ。
2:METが設置されたシューティングレンジ。
3:受付。G&Gの電動物が販売中。
4:CQBユニオンが併設。一度エントリーしてみたい(未体験)。




左右で建造物メインフィールド、ブッシュメインフィールドと特徴がハッキリ分かれています。
フィールド内に設置されたMETも含め色んな遊び方ができるオールマイティなフィールド。
結論、おススメです。
とくにレフトフィールドの構造物の配置や距離は非常に計算されていることを感じます。

初めてサバゲーするという皆様には、
デザートユニオン・バトルシティユニオン・レイド・
ヘッドショットに加えて、METユニオン(特に左)はテッパンなんじゃないでしょうか。


今回フォトに臨場感がないのはご愛嬌。

今回はビギナー多めということで、リスポーン(復活あり)戦を多めに取り入れて
全体に参加感を多めに出してみましたが
好評でよかったです。

とくにハンドガン戦とマーカー外しての分隊(5~6人)対抗戦は評判よかったので
今後も適宜取り入れていこうと思いますフヒヒ

それでは、次回。
来月は10/12(日)アッシュロックフィールド全面貸切です。

PS
参戦コメントいただいてる皆様

誠にありがとうございます。
コメントは全て非公開にしておりますが、
メールアドレス等、コメントに合せて
お伝えいただければ対応させていただいております。
よろしくお願い致します。  


Posted by スニッカーズ  at 12:00Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年09月22日

【8/30】千葉デザートユニオン貸切_スニッカーズ夜戦

お久しぶりです。スニッカーズです。仕事が忙しかったので・・・とか
普通の社会人らしいことを言って遅くなった弁解を回避したいと思っております。

さて、8月は当チーム初の夜戦が行われました。

場所は、
千葉県「デザートユニオン」
http://desert-union.jp/

あふたーふぁいぶ。


びふぉあー

まったく雰囲気が変わります。

プレイタイムは17:00~05:00。
メンバーのほぼ全員が朝帰りまでフルでプレイしておりました。


サイリウムはかなり多めに用意(人数×4)しておきましたが、ちょうどよかったくらい。


写真がいつもより冴えないのは全部夜のせいです(否
各員ヘビーな長さにだいぶヘロヘロだったので
ゆっくり進行。
夜は大音響不可ということでゲーム進行は全てアイコム無線で行いましたが
みなさんの協力もサクサク進めることができました。

来年も一度は全面貸切で夜戦(今度は建物系フィールド)を企画したいです。


宇宙父さんの恐怖


そんなわけで9月のゲームに続く。
  


Posted by スニッカーズ  at 16:50Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年08月04日

【7/26】山梨AGITO貸切_スニッカーズ戦

毎度。暑いです。管理人です。
初の通信料制限に引っかかりネットライフから遠ざかっておりました。フガ


さて、今回は三年ぶりの魔窟。

山梨県「AGITO(アジト)」
http://blog.livedoor.jp/agito_ktec/


魔窟と表現するにはあまりに平和でのどかな風景。大変お久しぶりです。


当日のタイムテーブル(だったもの)。

いつもイメージとして一応テーブルは切っている管理人ですが
その場の雰囲気を見ながらいつも調整。
今回はもう暑くて仕方ないので、細かいルールも皆しんどいし
切り替えてわかりやすいフラッグ戦でほぼ一日過ごす。


貸切といえども複雑なフィールド(とくに危いポイント)を説明してくれるスタッフさん。助かる。




この暑い中14、5人も着たらありがたいよねーなんて考えてたら倍近く着た罠。
そしてAGITO経験者はとてつもない早さで現着。
そしてジョーさんに何故か覚えられていたスニッカーズと管理人。




「コムギコカナニカ」を争奪する戦(暑い中よく頑張った感動した)

さて、お久しぶりAGITOでしたが、Aフィールドだけでも色々なルートが
打ち抜かれたり新設されてたりと
工夫を続けているのだなぁと関心致した次第。3年前よりもちゃんと面白くなってました。

常時激混みの高速を駆け抜けるという高いハードルがありますが
現状インドア系で規模最高峰なのは間違いないので
一度は是非。

次回利用は何年後かわかりませんが
その時は全面でやりたいですね・・・


今回なにか画像の質があまりよくないのはかんべんしてください

さて、次回は8/30デザートユニオン夜戦(弊部は夏は夏休みって言ってたじゃん…)
です。
次回管理人は萌え感っていうかムラ感っていうか
そういうのを目指していこうと思っております。
  


Posted by スニッカーズ  at 09:00Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年07月14日

【番外編】貸切お伺い(インフィニ×BBQ)

プチレポ。



千葉インフィニ。
http://infini-sg.jp/wordpress/



生え放題。


野外プレイ。



MVP。


腐った大人達。


組の抗争に備えた得物達。



  


Posted by スニッカーズ  at 20:54Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年06月22日

【6/14】千葉バトルシティユニオン貸切_スニッカーズ戦

梅雨の時期は顔が濡れて力が出ません。管理人です。



さて、先日うまいこと梅雨の合間の晴天下で行ってきました。

千葉県「バトルシティユニオン」
http://www.battle-union.jp/index.html

久々だったよなシティ・・・と思って調べたらなんと1年以上前とな?
http://hayataku.militaryblog.jp/e406523.html

オーナーに「君のとこ随分前からやってるよねぇ?」
と言われましたが、
ぁぁたしかバトルシティ初使用は7年前だったか8年前だったか・・・
もぅ思い出せない。



随分と久々に都合がついた方々もあわせて今回は30名ほど集結。
半面で貸切。そして久々の新品に浮かれる管理人。



経験者が多く極めてスムーズに進行。
管理人の頭おかしいちょっと変わったゲームメイクにも
積極的にプレイしていただきまして大変ありがとうございました。


もうしっかり暑いです。夏の野外はもう勘弁・・・




こっちみn


バトルシティは元祖ストラクチャー系フィールドという感じで
とにかく初心者も遊びやすい。
全面貸切人数はベース50名~と他より若干難度高いですが、
初めて貸切開催やろうとしている人達にはすごくおススメ。

うちもカッチリハマる人が増えて
常時50人は固いくらいを目指したいものです。


お疲れ様でした。

さて次回は7/26
山梨 AGITO(アジト)
http://blog.livedoor.jp/agito_ktec/
貸切でナウでオシャンティなアジトを攻略。
  


Posted by スニッカーズ  at 17:00Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年06月08日

【番外編】ASOBIBA探訪(板橋編)

プチレポ。


アソビバ板橋。
http://asobiba-tokyo.com/





インドアはそもそもが規模やストラクチャーを大々的にすることが
とても難しいと思うので、
個人的には(面白さへの)期待値がとても低い。

しかしながらASOBIBAさんはすごく頑張っているなぁといつも好感がもてます。
管理人は東京→大門→板橋と一度はプレイさせてもらいましたが
すごく好きな人が考えながらフィールドをこさえてる感があります。

板橋の物件もよく色々なもの突っ込んだなぁという感じ。
正直なところ「他とくらべてすごく楽しいフィールドだよ」というススメ方はできないですが、
今後の展開には引き続き期待。
新しい物件が出たらまたお邪魔します。


お疲れ様でした。
さて、雨空を心配しつつも、次週(6/14)に続きます。
  


Posted by スニッカーズ  at 09:53Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年05月25日

【5/24】千葉デザートユニオン貸切_スニッカーズ戦

最近フィールドではカレーレジームからの脱却を目指しています。
おはようございます。管理人です。


今月は大人も子供もお姉さんも楽しめる、みんな大好きデザートユニオン。

千葉県「デザートユニオン」
http://desert-union.jp/

ベース人数上乗せなく全面貸してくれる素晴らしいフィールド。
そしていつも遊び(仕切り)やすい。


結論。楽しかったです。(終了

ケイドレーダーやらサバイバーショットやらニューがじぇっと導入したら
意外とどちらも射程が長くてビビるとか
タイマー導入で1時間ぶっ続けでやってみたら
意外とダレずに皆頑張ったとか
ハンドガン戦ちょー楽しいので
全員でできたら・・・いったいどうなってしまうんだ・・・とか
色々あったと思いましたが、
ウチのゲームメイクとアイテムレビューの記事はどっか別で書こうと思ってます。





参加40人強の初体験も若干名。視界の広いフィールドは
ビギナーでも活躍するチャンスが多いのがいいんじゃないでしょうか。







やわらかアイアンブラザーズ


さて、日程アナウンスです。

6/14:バトルシティユニオン
7/26:アジト
8/30:デザートユニオン(夜)
9/13:METユニオン
10月以降:検討中

管理人は次回シティボーイ(派遣社員系)で行こうと思います。
  


Posted by スニッカーズ  at 21:40Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年05月25日

【番外編】九龍への旅(相模原編)

プチレポですが。


当チームのメンバー数人で
飲んでダベって盛り上がった拍子でその明後日に
ご訪問。

九龍戦闘市街区
http://kowlooncity0801.tumblr.com/

それほど広くはなく、というかむしろ狭いくらいですが
セーフティ・構造物はよく作りこまれていて思いの外かなりおもしろかったです。
長物はないほうがより楽しいかと。



さすがに30人とかになるとかなり厳しい。
10~15人程度で遊ぶならインドアフィールドの中では今ベストフィールドではないかと。




さて、5/24のレポートに続きます。
  


Posted by スニッカーズ  at 10:54Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年04月20日

【4/19】千葉No9(ナンバーナイン)貸切_スニッカーズ戦

腰がアイタタ・・・と感じる度に世代交代の波を思わずにいられない
最近の管理人です。お疲れ様です。

さて4月はメインメンバーも初体験なフィールドへ

千葉県「No9」MFフィールド
http://www.no9-co.jp/


今回は正直撮影をサボった感があり素材が雑なわけですが・・・


当日参加者は計39名でした。乙女率の高い今回でしたが、
存分に楽しんでいただけたでしょうか。


初参加プレーヤーもいつも通り若干名参加いただけましたが、
皆様ルールを理解してプレイいただけたようで大変助かりました。


5年以上ぶりのNo9だったわけですが、さて
今回は利用したのはメインフィールドですが、
入場してみるとビギナーでも遊びやすい中々よくできたフィールド
だったと思います。
森ユニオンやホワイトベースよりも抑揚のあるプレイができるかな・・・
しかし
フィールドまでのアクセス(坂)が、やっぱりシンどいなぁ・・・



どのフィールドも山の傾斜とブッシュ(一部竹林)で構成。
垣根が適度に整理されていて
スマートなプレイも泥臭いプレイも堪能できます。




キッチリ終われた感じですな。皆様お疲れ様でした。

飲みだカラオケだという話も動いておりますが、
次回スニッカーズゲーは5/24(土)。デザートユニオン全面となります。

大人数参加を期待して、また来月。




  


Posted by スニッカーズ  at 14:14Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年04月10日

【番外編】スプラッシュ6時間耐久


皆で記念写真
こんなハードなイベントにこれだけ集まるとは・・・


久々に幹事離れて存分に森林でプローん寝そべりましたが
正直幹事やりながらのほうが楽ですよいやまぢで。


荒ぶるカルガモのポーズ

次回は4/19、チーム貸切はNo9メインフィールド。
  


Posted by スニッカーズ  at 00:00Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年04月06日

【3/29】千葉ヘッドショット貸切_スニッカーズ戦

記事を更新しなかったおかげさまで
気がついたら私のページが「婚活しよ★」などとヌカす
ゆるふわ風恋愛強者系女子に蹂躙されており、
大変遺憾の意を表明したい管理人です。おはようございます。

さて既に先月でありました、毎月の恒例貸切。3月は・・・
ヘッドショットYフィールド
http://head-shot.jp/


ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファー


当日参加者40名弱。当日は風無し快晴。


「スニッカーズの最先端のソリューションが皆様に最適なカスタマーエクスペリエンスを(以下略)」



去年から一度は貸切したかったヘッドショットさんでした。
当日の人数を考えると全面貸切のほうがよかったかも。
増えたとはいえ、人数はまだまだ
当日まで読めないので全面予約は勇気がいるんですよね・・・



ストラクチャー型のフィールドなので初めてでもBDUがなくても気軽に遊べるところは良いところ。
キャットウォークの観戦台やフラッグがカプセル型なのもいい施設ですが、
半面だと狭くて多少大味に感じるかもしれません。
次回ここで主催するならば、全面貸切がデフォかなぁと。

またブログ見ていただいていた方から当日参加いただきました。
とくにメンバー募集的なことはしていないですが、ご一緒できる方がいたら
それはそれで非常にありがたいので(人数揃え的な意味で)
もし興味関心ある方いらっしゃいましたら即レスできない時をご了承いただければ
コメント大歓迎でございます。(コメントは非公開)


ちなみに私はいつもだいたいこんな感じです。


お昼のシューティングマッチ



今回のMVPはやけに活躍しまくった★さんですかね
他にもなかなかいいカットがありましたが、
ブログでは限定公開くらいが検閲的にもちょうど良いかと。

スニッカーズの放課後

「どうする兄ちゃん 処す?処す?」

お疲れ様でした。
さて4月は2戦続きます。




  


Posted by スニッカーズ  at 16:14Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年03月01日

【2/22】千葉SEALs貸切_スニッカーズ戦。

お久しぶりです。
記事を更新しないとTOPページが広告になるという
ミリブロ様の挑発に叛逆していきたい。管理人です。


「2月のキツネズ」

さてやってまいりました2014スニッカーズ冬の陣開幕でございます。


2月は千葉県「シールズ」Aフィールド。
http://www.seals.jp/home.html
前週までの雪もあがって、当日は風もなく素晴らしい天気でした。



当日は参加者50人弱となり。
最近は随分大所帯になりましたねなんて言われますが
仕事だったり途中キャンセルだったり来れてないメンバーも随分いるんですよね。

このまま安定して増えてくれた場合は、そろそろ半面は狭いかもしれません。


全快さん(http://zenkai.militaryblog.jp/)とも久々に再開&再戦



今回からまた新しい面子が合流していますが
さすが皆慣れたプレイヤーなので気が抜けないっていうか
活躍してないね管理人。



SEALsは構造物とブッシュのバランスがよいので相変わらず遊びやすいフィールドでした。
フィールド全体の見晴らしはブッシュあって当然よろしくはないので
複雑なルールを設定するのはちょっと難しいかも。
SEALsさんは定例で使っているちょっとした小物(ポリタンク的な)も
気持ちよく貸してくれるのはポイント高いです。

最近また新しいフィールドができて
SEALsさん級のストラクチャーに凝ったものが増えてますが、
ゲームマスターとしてはオートでタイムキープしてくれる設備を熱く希望。
定例時はスタッフさんのアナウンスがありますが
貸切時のゲームスタート&ストップを音響でできるフィールドは何処にもないので
あったら初心者だけのグループでも
もっと楽に楽しくゲームメイクできると思うんですがいかがでしょう。






皆様インジョイしていただけたでしょうか。

さて次回は3/29(土)
ヘッドショットYフィールド。
http://head-shot.jp/
市街地戦。管理人はシティボーイ的に攻めてみたいと思います。  


Posted by スニッカーズ  at 21:29Comments(0)【2014】プレイレポ

2014年01月26日

【番外編】ぶらりユニオンベース&ヘッドショット定例の旅


今回のサムネイルでアクセスが上がろうものならば
今年は方針を転換しなければなるまいなと思う管理人です。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
さて今月はチーム活動はお休みですが、定例にぶらりしてきました。


当日は参加者150名以上、2フィールドブチ抜きという広大さと大人数です。
大味かつ多少荒れても致し方ないだろう
と思いながら
行ってきましたが、ノブジさん定番のしっかりした取り回しでトラブルもなく終わりましたね。


ユニオンランドはまだ拡張しようとしているようです。
新しいフィールドができる度に遊びやすさの工夫が見れるので頼もしいです。



管理人的には中身ブリブリのAKが仕上がってきたので
それだけでもう満足な一日でした。

動画も、撮り貯めて、いるにはいるんですが・・・
まぁ・・・いずれまた。

今年の気になる新フィールド
http://tokyosabagepark.militaryblog.jp/
http://www.suv-assault.com/
http://www.yanex.co/
http://paradoxjp.com/

さて
2月の予告に続きます。







  


Posted by スニッカーズ  at 12:41Comments(0)【2014】プレイレポ