2016年01月02日

【番外編】クリスマス前の定例参加。ビーム戦

2015総括その2


カイロレンかわいいよね






数年ぶりのビーム。
http://beam.sg/





イベント感ちゃんとしてる。すごい。



数年前よりも随分増築されている。
Dフィールドは広い。
よくわからないバリ感もふくめ、このまま独自路線を歩んでほしい。  


Posted by スニッカーズ  at 20:36Comments(0)【2015】プレイレポ

2016年01月02日

【12/12】デザートストーム川越貸切_合同にお邪魔。

201512総括その1


http://www.desertstorm-kawagoe.com/





フィールド自体は結構バランスいいんだけど
いかんせんファシリティが古過ぎる。
ウチは使わないかなぁ・・・

  


Posted by スニッカーズ  at 20:08Comments(0)【2015】プレイレポ

2015年11月22日

【番外編】雨に敗れて定例参加。サバゲーパーク戦

今年は雨に勝てないスニッカーズ。











サバゲパークはよい出来だと思う。
160人埋めないと貸切できないという点を除けば。



四号が楽しそうで何より


12~2月は冬休み。


  


Posted by スニッカーズ  at 19:16Comments(0)【2015】プレイレポ

2015年10月24日

【10/17】西武園遊園地TAF貸切_スニッカーズ戦 。

誕生日もサバゲ&幹事業。
最近は職場でも私事でも
「え、まだそんな若かったの?」と言われては
どう感じてよいのか迷う管理人です。

さて今月は…
埼玉県「西武園遊園地内TAFゾーン」
http://taf.zone/


参加者は40名くらい。当日の朝は雨がぱらつくものの、午後からは晴天に。


フィールド入り口。



セーフティエリア。着替えはエリア内の大きめ公園トイレを使う。



フィールド。公園の一角を切り出した感じ。傾斜がある。


スニッカーズ(あくのそしき)



ものども。

さて初のTAFさんでしたが、非常に「惜しい」と思ったのが全体印象。
フィールドは緩急があるので想像していたよりも全く狭さを感じませんでした。
参加者50~60程度までなら十分かと。
そんなわけで
遊園地内という立地も面白く、他と比べても候補として悪くないのですが、
まず駐車場とセーフティ、セーフティとフィールドと
アクセスやレイアウトがあまりよくはありません。
また狭くは無いものの高低差も含め非対称なフィールドなので
フラッグ位置が難しい。複雑なルールも止めたほうがよいかも。


そんなわけでお疲れ様でした。

さて、次回は、
11/14(土)千葉VLHL。
  


Posted by スニッカーズ  at 18:27Comments(0)【2015】プレイレポ

2015年10月04日

【番外編】お呼ばれBBQ。オペレーションフリーダム戦

呼ばれて飛び出て行って来た第二回。



プロBBQ。



観戦台が新設。しっかりしている。






次回10月「西武園遊園地 TAF」へ続く




  


Posted by スニッカーズ  at 21:06Comments(0)【2015】プレイレポ

2015年09月19日

【9/5】千葉RAID貸切_スニッカーズ戦 。

ご無沙汰です。
月に二度三度とゲームすると聞くと
とても私は付いていけないと思ってしまう老化が進んでいる管理人です。
連休は温泉に篭ろうと思っています。

さて今月は、実に三年ぶりの、
千葉県「RAID」
http://survival-raid.com/



第一回スニッカーズBBQ。


やって!TRY。byTBS


悪巧み勢。








元よりマトモな進行はないでしょと思っていたので
今までで一番適当なゲーム会でしたが、
一応トーナメントも無事に完遂しておりました。

三年振りのレイドは相変わらずイベントやるには一番のレイアウトですが
所々、補修が必要だろうなぁと思う経年劣化が見受けられ。
全体的に小さいフィールドなので、設備は重要だろうなと思いました。
あ、あとBBQはとてもよかった。

次回は10/17
西武遊園地「TAF」。
  


Posted by スニッカーズ  at 21:44Comments(0)【2015】プレイレポ

2015年08月29日

【8/23】ASOBIBA秋葉原貸切_スニッカーズ戦 。



今年の夏は半分を風邪で過ごすという悲しい日々だった管理人です。

糞暑い中アウトドアでゲームする気力も体力もないスニッカーズの今回はコチラ。



秋葉原「ASOBIBA」
http://asobiba-tokyo.com/fields/akiba


ASOBIBAさんは都市出店でもある為か、
(おそらくトラブルも多いんでしょうな・・・)
貸切でもスタッフさんの介入が多くて正直なところ
「わかってるがな。こっちでやるがな。」
と思うことが多いんですが、今回はそうでもなくてスマートにやらせていただいたかと。


イメージよりはプレイルームは広くて意外と遊べたんじゃないでしょうか。
10×10くらいが適正かな。

フィールドルールとしてフル禁止ですが良いと思います。
メンバーの装備が許せばハンドガンオンリーが一番面白いかと。
エアコキやナーフでもいいんじゃないかな。

とにかく秋葉原という立地メリットがあるので、
ちょっと興味のある子たちを集めてデビューさせるなど
イベント作りに活用するのにはとても良いのではないでしょうか。



そろそろ秋を感じはじめてきましたが、
次回は三年ぶりに
スニッカーズ最強の男(女?)を決めたいと思います。

9/5(土)RAID BBQ&デスマッチ
に続く。

  


Posted by スニッカーズ  at 21:21Comments(0)【2015】プレイレポ

2015年07月18日

【7/11】オアシス貸切_スニッカーズ戦 。



お疲れ様です。
いよいよ今年も暑いですが、ゲーマーの皆様は
くれぐれも熱中症など事故の無きよう。

夏場は基本アイドルタイムなスニッカーズですが
今月のフィールドは・・・

埼玉県「オアシス」
http://www.oasis-field.com/

クソ暑かった当日ですが、参加50名越え。
「弊部最強のイヤラシイ目付き」を誇る★氏の人徳かと。



どんなに女子様が増えても、
巷に溢れる「女の子に手加減してあげて~」などという寝言は
男女差別を許さない幹事は絶対に言わない。
敵を狩れるまでは平等に両性生物の糞以下の価値しかない。それがスニッカーズ。


狩り方を覚えつつある面構え。


さて初利用の「オアシス」ですが、
フィールド自体はコンパクトながら50名程度であれば
まずまず余裕をもって遊べるフィールド。


小テントは全て取り払われていて、見晴らしが良く足場はフラットなので
ビギナーが多くても気持ちよく遊べるのではないでしょうか。
最近だと「ロックヒル」に似ている感想。
http://hayataku.militaryblog.jp/e656112.html
地面は砂利なので捻挫ふくめ足元には気をつける必要がありますね。


セーフティエリアやトイレ・洗面周りは
最近のフィールドとしては少々古さを感じさせる。
女性や若者で清潔感が気になる方は
精神を鍛えるか、他のフィールドを探すのが良いかと。


最近、ドミネーション戦や玉入れ(ポイント)戦を取り入れるのは
手馴れたメンバー以外にも戦う必要性を付与したいから。
来場いただいたからには、全員に存分に戦って死んでほしい
と願っております。
良いアイデアがありましたら、幹事まで共有ください。


さて、次回8/23「秋葉原ASOBIBA」
萌えていきましょう。  


Posted by スニッカーズ  at 09:43Comments(0)【2015】プレイレポ

2015年07月04日

【6/20】特殊作戦群区貸切_スニッカーズ戦 。

ご無沙汰しております。すいません。

さっそくですが、6月の活動報告。

茨城県「特殊作戦群区」
http://www.tokku-switch.jp/wp/













結論。すごく…よかったです…

ちょっと遠いとは満場一致でしたが
年に一回は特区でもいいかも。


お疲れ様でした。

次回、7/11(土)埼玉県「オアシス」に続く。  


Posted by スニッカーズ  at 09:09Comments(0)【2015】プレイレポ

2015年06月07日

【5/23】オペレーションフリーダム貸切_スニッカーズ戦 。

おひさしぶりです。
先月今月と慌しく、ネットの海からアウト気味だった管理人です。

前回ゲームはこちら。

千葉県「オペレーションフリーダム」
http://op-freedom.chu.jp/index.html



今年春オープンの新しいフィールドです。
とにかく広い。そしてバンカーで高低差を演出しているのが新しい。
少々迷うものの、インターからも近いので、今後利用者が増えておかしくないところ。


セーフティエリア他、トイレ・更衣室なども清潔で駐車場とのアクセスも良好。
観戦台も設営中ということで現行フィールド設備としては完璧なんじゃないでしょうか。
加えてフィールド内外に繋がる音響有。
広いのでハンドブザーフラッグは少々キツイなぁ。音響と連動したら完全ですね。
フィールドスタッフさんは一人でしたが、
タイムキーパーを率先して引き受けて下さったり、非常に好印象。


当日は30名ほど。
ちょっとフィールドを持て余した感もあった。大規模ゲームがあったら参加してみたい。



フィールド内部はトーチカも含め起伏などストラクチャーがシッカリしてるので
現状のブッシュはもっと刈り込んでしまったほうが逆に面白いのでは?
と個人的には思いました。どうなんだろう。


当日徹夜呑み明けの管理人でしたが、
まぁ仕事はしたよね。次回はもっとやってやんよ感出してきます。

さて次回、6/20「特殊作戦群区」に続く。  


Posted by スニッカーズ  at 12:00Comments(0)【2015】プレイレポ

2015年05月02日

【4/26】ロックヒル貸切_スニッカーズ戦 。

お疲れ様です。
GW中も1ゲームいっちょやってくる予定です。

先日の4月ゲームは・・・

千葉県「ロックヒル」
http://rock-hill.jp/index.php


当日参加者34名ほど。もう日差しがマブい。



新興フィールドらしく清潔な設備環境だと思います。
シンプルな作りなので想像よりも広く感じます。


非常に豪華なお昼。(お弁当500円)






ペイントボールを意識したというフィールドですが、
フラットかつ非常にストラクチャーは簡素で、
サバゲー初体験の集団には
わかりやすい(遊びやすい)フィールドになるかも。

隣には「レイド」がありますが、比べてしまうと
こちらのほうが広さは圧倒ですが
見晴らしが良すぎてプレイの飽きは早いかもしれません。
今の状況で人数が5、60を超えると芋洗いになってしまいそう。
観戦台や移動可の障害物なども順調にいけば検討したいとのことでした。

特筆すべきはスタッフさんの親切さ。
貸切だと朝と昼飯時以外はもう好き勝手にやってくれと良くも悪くも丸投げが普通ですが、
タイムキーパーを進んで協力してくれる点などは非常に助かりました。
ただ休憩時にはコミュニケーションにすごく前のめりなので
煩わしい人もいるかもしれません。

個人的には最近増えているビギナーメンバーも合わせて
非常に扱いやすいフィールドなので
今後の改修も含めて発展を期待したいと思います。


おじさん達の牧歌的サバゲスタイルをご覧ください。

さて、次回は5/23。
オペレーションフリーダム。
  


Posted by スニッカーズ  at 13:11Comments(0)【2015】プレイレポ

2015年04月07日

【3/28】きゃんぷでぶぐる貸切_スニッカーズ戦 。









今回、コメントは差し控える。

次回、4/26。ロックヒル。


  


Posted by スニッカーズ  at 20:06Comments(0)【2015】プレイレポ

2015年02月21日

【番外編】お呼ばれBBQ。METユニオン戦

2月はスニッカーズ休暇中(だって寒いし)ですが、
呼ばれて飛び出て行って来た。


渋いBBQ。



今月の精鋭各位。




くさや地獄。



METは遊びやすい。入り口観戦台もできて尚良い感じ。
個人的には右半分もブッシュ適度に刈り取って左半分みたいにしてもいいのでは?と。
フラッグフォンが聞き取りずらいのはいただけない。









さて、今後のスニッカーズ活動は・・・
3/28:キャンプ・デブグルhttp://c-devgru.com/

かみんぐすーん
  


Posted by スニッカーズ  at 19:16Comments(0)【2015】プレイレポ

2015年02月01日

【1/24】神田ASOBIBA貸切_スニッカーズ戦 。他。

お疲れ様です。気がついたら2月になってました。
さっそくですが先月の活動。

まず一つ目。


ASOBIBA 神田フィールド全面
http://asobiba-tokyo.com/fields/kanda

今年度初のスニッカーズ貸切は、当日参加者計54名。


スニッカーズ面々もほぼ参加。



この人数では少し手狭かと思っていましたが、2チームで普通に遊べましたね。
今までのASOBIBAさんの中では一番サバゲーらしいゲームができるんじゃないでしょうか。
何より立地。各位気軽に周囲の友人を誘えたと思います。期間限定なのが残念でした。

次、二つ目。

ピースコンバット主催「大明神の例のアレ」
キャンプデブグル
http://c-devgru.com/war_index.htm



当日参加者は200名くらい?初日に参加。


やたらと画像UPに注意があったものの、
ミリブロ界隈では容赦なく御大がサムネイルからしてUPられまくってて笑いました。


個人的にはフィールド偵察が主目的だったけど、おおむね予想通り。
一言でいうとフィールド内は「普通」。




セーフティ周辺までは凝ったモニュメントでよい感じですが、
フィールドの2/3以上は以前のままなので、すごく期待すると肩透かしかも。
まだ全面を開放していないようですし、今後の拡張に期待してます。
制限時間のモニター表示はGOODだと思いました。


さて一つは貸切、一つはイベントでしたが、
どちらも共通していたのは
とにかく現場スタッフさんの進行が素人感満載。

・メールで前日確認した内容が現地に伝わっていないとか
・200人集めて食事のアテンド考えてないとか
既存のフィールドではありえないことが多発しております。

新興フィールドさんやイベントは、場所なりメディアなり
新しい提案や盛り上げをしようとしているのが感じられるので、
応援していますが
賑やかしに気をとられて、ちょっと足元がお留守な感じがします。

女子感であるとかメディアであるとか
ブーム感出そうと無理して打ち上げ花火一撃で
終わらないことを願っちょります。


さて、次回貸切は3月を予定。
今年もよろしくお願い致します。  


Posted by スニッカーズ  at 19:16Comments(0)【2015】プレイレポ