2012年12月09日

【12/08】千葉ホワイトベース貸切_スニッカーズ戦。


こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。
週末ソルジャーまるちかむスニッカーズZです。

師走ということで、2012、ラストゲーム行ってきました。
場所は千葉「ホワイトベース」。
http://whitebase-sgf.com/


当日は参戦者、計34名。
コンバットアームズみったん店長さん
http://combatarms.militaryblog.jp/
や、毎日組さん、ウォーカーさん諸々の他チーム様にも来て頂きました。
ありがとうございました。
12、3人の小所帯だったスニッカーズも最近はご一緒いただける方々が
増えて大変楽しくなってまいりました。


ホワイトベースは森林系フィールド。
中心のコンテナ「ホワイトベース」が個性的ですが、
フィールド全体は見晴らしの良さがポイントでしょうか。
ブッシュに潜みながら背後をつく。というよりは、
遮蔽物を押さえながら前進するタイプ。
全面平地でセーフティ設備も整っているので
初めての方に取っ付きやすいフィールドかもしれません。


当日は寒さもそれほど厳しくなく快適にプレーできたと思います。
フィールドから焼き芋も配給していただき
最後は「幹事さんお疲れ様でした」と0.2BB弾も1パックいただいてしまいました。


今回のチーム分けはいつものカードはめんd・・・じゃなかった
趣向を変えて「ヤング」「アダルト」で2チームにしてみました。
期せずして中心年齢層は「30歳から34歳」という興味深い結果が判明。

サンタ運搬、ドラゴン玉回収、バルーン割り防衛と
今回も適度に仕込んでみましたが、ちょいちょい改良が必要かな。


恒例のモホロの舞。

さて、来年も一月から開戦が決定しました。
今回参加いただいた方も残念ながら欠席された方も
一同に会してプレイできればいいなぁ

では、ちょいと早いですが、皆様良いお年を。  


Posted by スニッカーズ  at 20:15Comments(0)【2012】プレイレポ。

2012年11月11日

【11/10】千葉ユニオンベース貸切_スニッカーズ戦。

おはようございます。今年もあと二ヶ月。
11月も元気に大人げなくスニッカーズは活動。


寒さに負けない素敵なおっさ・・・じゃなかった週末ソルジャー面々。


今回はユニオンベース。
http://desert-union.jp/union-base

テントから建物への変更後は初。随分遊びやすくなってます。
ベースは全体のレイアウトがちょっと変わっているので、
フラッグのセッティングが難しいかな。


一年半前にご一緒した方々と久々にお会いできた。

もはや・・・何もかもが懐かしい・・・
http://hayataku.militaryblog.jp/e218385.html






今回はフィールドを鑑みて
特に色々と進行を考えるわけでもなかったのですが
皆さんのごご協力もあり、ほどよいペースでプレイできたと思います。




撮影大会。
写真で見るとカッコいいなぁ。


来年こそはスニッカーズ貸切も夜戦を検討したいです。

さて次回は12/8(土)2012撃ち納め、ホワイトベースです。  


Posted by スニッカーズ  at 11:44Comments(0)【2012】プレイレポ。

2012年11月03日

【10/28】千葉BBジャングル_NON-STOP6参戦

お久しぶりです。管理人です。


6時間耐久ゲーム・・・行ってきました。

http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/bb-jungle/bbjungle.htm


6時間ブッ通し休み無しの例のアレです。
もはや参戦が何かの試金石になっているかの如く。




今回スニッカーズは
kalkan、大佐、ちぃちぃ、アルノー、ウッチー、管理人
の計6名。


すごく・・・元気です・・・


BBジャングルさんはかなり難易度の高いフィールド。
素人にはオススメできない・・・のは、まず見えないから。
這いずり廻ったり背後を取ったり取られたりが
楽しくなってくるとブッシュは最高です。M気質が必要かもしれません。

個人的には久々の森林フィールドだったこともあり
見えない敵と格闘する面白さを堪能してきましたよ。
・・・途中寝てましたが。


最後は一っ風呂浴びて大体復活。

次回は11月10日ユニオンベースで貸切です。  


Posted by スニッカーズ  at 04:18Comments(0)【2012】プレイレポ。

2012年10月06日

【09/29】千葉レイド貸切_スニッカーズ戦。

夏を越え、やっとやってまいりました。2012後半活動の第一弾はレイド。




当日は計26名の方々にお集りいただきました。ありがとうございます。


みなさんが呼びかけいただいたおかげでいい試合ができました。感謝。


スニッカーズ面々。


さてレイドですが
観戦には最高のフィールド&フラッグ戦だけでは単調になりがち
というわけで、
トーナメント戦を実施。
ゲーム構成の元ネタは名作「NINTENDO64 007ゴールデンアイ」


一人になるまで
フィールドに任意に設置されたウェポンボックスから武器を拾って
戦っていただくわけですが・・・


進行はまぁ上々だったのではないでしょうか。
最終戦はピコハン対決だったのも最高でしたね。
参加いただいた皆様のノリの良さに感謝。


私個人もフィールドで十二分に仕事をした感じです。




初参加いただいた方々にも協力いただきありがとうございました。



モホロ先生は本当にネタを残していきます・・・(編集中に笑った)

ご参加いただきありがとうございました!幹事としても大変楽しかったです。
次回もお会いできたら嬉しいですね。

さて、10月は当チームでの貸切はありません。
チームとしては11月の中頃を予定しています。  


Posted by スニッカーズ  at 01:31Comments(0)【2012】プレイレポ。

2012年07月25日

【7/21】千葉サバス貸切_スニッカーズ戦。

今年できた新フィールドも着々とプレイ中のスニッカーズ。
今月の貸切は千葉はサバス。
http://savas-m2ts.net/index.html


今月も様々なクリーチャーを取り揃えております。


初プレイのサバス。貸切はSフィールド。参加計16名。


拓けた地域と竹林&林が半々と、バランスは良い感じ。
開始位置によって若干アドバンテージに差があるかな?
簡易でもフラッグ設置位置を増やしてもらえるとレパートリーが増えてもっといいかな。
スタッフさんによると建造物、夜戦用照明も
随時追加予定とのことなのでまた行ってみたいフィールド候補です。


Sフィールド中央には観戦台があります。
当日はスタッフさんにタイムキーパーを勤めてくれました。
新興フィールドは何処も貸切でのサービスをしてくださり大変助かります。


お昼はカレー。


最近お昼時にタイマン勝負という新たなキャッキャウフフプレイを覚えた二名。


他チームからも参戦いただきました。ありがとうございます。
また秋もご一緒できれば大変嬉しいです。




装備系の方々は写真が映えます。


今月もありがとうございました!!

追伸:動画UPされたようです。
http://www.youtube.com/watch?v=e8xh4vZGg8M

次回は9/29を予定。
場所は、レイドです。  


Posted by スニッカーズ  at 21:04Comments(0)【2012】プレイレポ。

2012年07月16日

【7/15】千葉デザートユニオン貸切_遠征。

kalkan氏経由で知り合った他チーム様のゲームに参加してまいりました。


今回参加のスニッカーズ遠征部隊。計4名。


俺様指向の強いスニッカーズメンバーらしからぬ連携を見せた4名(笑)。
デザートユニオンは無線がよく通るので動きを合わせやすいのもあります。




お招きいただきありがとうございました!!


帰りは印西牧の原駅からすぐの温泉に入ってきました。
結論。風呂最高!風呂は人類が生み出した文化のk  


Posted by スニッカーズ  at 08:50Comments(0)【2012】プレイレポ。

2012年07月01日

【6/30】千葉ビーム貸切_スニッカーズ戦。

5月に引き続きビームさんで貸切してきました。


今月もイイ子が揃ってますゼ社長。


千葉県「ビーム」http://beam.sg/
※注目ポイント※
ビームは生ビール(ジョッキ¥400)サーバーが設置されましたぜ!
当然お昼はいただきました。最高です。

さて今回はCフィールド。参加は計18名。雨が降らなくてよかった・・・
6月でも既に晴れるとかなり暑い。


B・Cフィールド、シューティングエリアと、大型のテント。
少なければ小型のテントも出してくれるので夏場はとくに助かります。


今回2チームでフラッグ戦。ベテランからルーキーまで幅広く取り揃えております。




Cフィールドは塹壕・建造物が多いので、前進しやすいかと思うと以外とそうでもない。
高低差は少ないので、とても疲れることはないかな?
Bよりはコンパクトなので20名前後でちょうどいいかも。




フラッグ戦をまわすだけでもゲームは成立するのですが
マンネリ防止の為(自分が楽しくしたいだけともいう)に色々試す最近。
今回はターミネーター(無差別無敵キャラ)設置を試みるも
「ターミネーター役が一方的に楽しいだけ」という結果に(笑)
>動画はコチラ。
https://www.youtube.com/watch?v=Sl5Nxab8ujE

ん、また何か考えよう。


今月もありがとうございました!ではまた次回へ。  


Posted by スニッカーズ  at 19:35Comments(2)【2012】プレイレポ。

2012年05月14日

【5/12】千葉ビーム貸切_スニッカーズ戦。

スニッカーズ今月のメインゲームは新フィールド「BEAM」。


全員でチーム公式ポーズとなった「モホロの舞」。


今回は計23名。皆様に多謝。
20名を超えてくると本格的に色々なゲームができます。
いつもこのくらいでできればベターですね。



隊員それぞれからニューカマーが参戦。一気に若返りました。
当日は久々にチャンマツ隊員も来ることができたし
初陣を飾った皆様も楽しんでいったようだし
幹事としても誉れでありました。






さて、初フィールドのビームでしたが、
男女離れた清潔なトイレ&更衣室
フィールドへもアナウンス可能なMC用マイク
運搬用のミニ台車
と、セーフティエリアも充実しています。

今回貸切のBフィールドは
設置されたバリゲード類と軽いブッッシュ。
適度な見晴らしで、初参加でも活躍できる
バランスのいいフィールドでした。
入り口から奥に向かって傾斜がありますが結構足にきます。

個人的にはよりブッシュの濃そうなAフィールドの開場が楽しみです。



久々の貸切でスパイ戦、メディック戦(もうちょっと改良が必要かな?)
色々試してみましたが、いつもゆるゆりな管理人の進行でも
皆様のおかげで10ゲーム以上はできたと思います。

当日はスタッフさんがリミットMCを勤めてくれて、とても助かりました。


どこから見ても中2にしか見えない三十路2名の図。

さて、次回は6/30、ビーム「Cフィールド」で貸切です。
来月からスニッカーズの開催予告を一度お送りします。

それではまた。  


Posted by スニッカーズ  at 16:30Comments(0)【2012】プレイレポ。

2012年05月07日

【5/5】バトルシティ定例_土曜定例会。

今月はチームでの貸切に先んじて、
GWバトルシティに3人の尖兵が行って参りました。


すごい人です。150は居たのではないでしょうか。さすがCITY。

管理人は1年以上振りのバトルシティでしたが、
全然印象が変わっていなくて安心したような物足りないような不思議な感じです。

とにかく大量の人と大量の弾幕。


ウッドランド&マルチカム。


Tシャツもゲットしたようで。

はい、今回はフォト控えめで熱量が低い様な気がしますが

・・・5/12もあるので。
当日は20名くらいになるかもしれません。  


Posted by スニッカーズ  at 16:09Comments(0)【2012】プレイレポ。

2012年04月23日

【4/21】SPF(相模湖リゾート)貸切_合同会。

今月は縁あってマルイ様のゲーム会に参加したスニッカーズ。


今回は大体こんなノリ。



会場は第二フィールド。SPFは個人的には数年前に一度来た事があったのですが
施設は以前と同様でまったく変わっていなかったです。
最近天候に恵まれなかったのですが、降らずによかった・・・
しかし終始泥だらけ。結構疲れました。



当日はテレビの方や白戸家の方が来てました。
放映予定の番組はコレですね。↓
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000118.html



進行は至って普通にフラッグ戦。
お昼はデカチョー氏のサプライズが思いの他すごくて感動しました。




また新たな仲間も加わったスニッカーズ。


スネーク コスプレについては
初めて会う色々な方が面白がってくれるのが大変ありがたいのですが
そろそろ飽きてきたので来月からは通常兵装に戻りますかな。

次回は新フィールド、「ビーム」で貸切です。
ぽつぽつミリブロでもレポートが上がってきていますが
楽しみです。

  


Posted by スニッカーズ  at 12:35Comments(0)【2012】プレイレポ。

2012年03月26日

【3/24】千葉北フィールド定例_デイ&ナイト定例会。

今回は千葉北ICから2分のCKF。
当日の雨天を睨んで午後からの定例へ変更。


カメラを向けられるとネタに走りたい。




管理人は一度来たことがあるのですが
レイアウトも変わって以前よりもスッキリ。
当日は参加者20名ほど。CKFにはちょうどいいボリュームでプレイ。






スニッカーズは久々に集まることができました。
夜戦初プレイの方もいてPMからのゲームも中々良いなと思いました。





来月はM社さんのゲームに参戦です。  


Posted by スニッカーズ  at 11:06Comments(0)【2012】プレイレポ。

2012年02月27日

【2/26】ホワイトベース定例_日曜定例。


前日の雨中止の鬱憤を晴らしにN氏と男二人で遠征へ。
当日の車内で行先をホワイトベースへ決定。


ホワイトベースは初。朝はやっぱりかなり寒い。



当日は50人くらい。+なんちゃってスネーク。+スニッカーズ例の舞。



事前の情報通り、明るく見通しのいい平らなフィールド。
大体10M間隔でバリゲードが配置。
そしてコンテナ製ホワイトベース。



中央観戦台からは全体がよく見えます。
前日の雨がありながらも水はけは良いようで
ヌカルミもない良いフィールドです。



人数もちょうど良くセミ戦が多かったのも影響してか
無用な膠着も少なく良い1日でした。


駆けるN氏。

二人ともフラッグも取って気がつけば1日で17セット消化。
身体が今も動きません。

来月こそは皆でプレイしたいですね。

  


Posted by スニッカーズ  at 15:20Comments(0)【2012】プレイレポ。

2012年01月30日

【1/28】千葉インフィニ貸切_合同会。


2012第二ゲームは新フィールド「インフィニ」へ。
久しぶりのスニッカーズによる貸切。


雪がチラホラと残り朝は超絶に寒くてどうしたものかと思いましたが
当日予約はスニッカーズのみだったのでA・B両方でプレイさせてくれました。



セーフティ、シューティングレンジ、トイレ・更衣室と
後発のフィールドだけあってとても清潔で機能的。素晴らしいです。



二階建てのシューティングレンジは最長60M。ちょっとセーフティから遠いのが残念。



当日は初参加の方もいたのでレンタルガン。G3SASのハイサイ。
スニッカーズはトレポンやらワンオフのマグプルM4やらマルチカムM4やら。
M4多いなぁ。



寒い中、初参戦も含め新たなソルジャーに着ていただきました。
初陣からアクティブな攻めで我々も心なしか活発に。



スニッカーズ面々。



今回の参加は総勢18名。
今月のモホロ先生。モリゾー氏。オサレカッフィー製造機。

ゲーム前に東京装備の面々にも打診したのですが沢山来ていただきました。
モリゾー氏の心のこもった奇声…じゃなった気合には心が躍りますな。





で、インフィニですが
肝心のフィールドはかなり遊びがいがある感じで好印象でした。
程好い草原のA、起伏と3つの砦が攻略し甲斐のあるB、森林になりそうな開拓中のCと
これからにも期待感があります。


というわけで、来月もインフィニで貸切に決定!
またもっと沢山来て欲しい感じです。何卒よろしくお願い致しまする。  


Posted by スニッカーズ  at 00:18Comments(1)【2012】プレイレポ。

2012年01月09日

【1/7】シールズ定例_リアルカウント定例会

アケオメ&コトヨロです。
スニッカーズ2012の撃ち始めはシールズリアルカウント定例会へ。



皆気づいてなかったですが、
多弾マグ禁止のリアカン定例は実に2年振りなんです。
http://hayataku.militaryblog.jp/e104372.html
月日はナンタラ。行き交う人もまたナンタラですねぇ。


参加者は50名ほどだったでしょうか。
年齢層も落ち着いた感じ。


この時期はセーフティ中央の焚き火が大変和みます。
シールズさんは進行がいつもシッカリしていて安心して定例に参加できます。



今年も無事スニッカーズが始動できてよかたですなー



完全なリアカンは参加者が発砲に慎重になり
適当なバラ撒きによるファジーなヒットがまず無いので、
緊張感が持続して楽しいです。


秋に続いて冬もマルチカムはとてもよく馴染みます。


1発でのヘッドショットをなんども取られました。
それがまた「流石ですな兄者」的な気持ちよさ。


今回のスニッカーズは計5名。
今月またゲームで会えるかな。

今年もよろしくお願い致しまする。  


Posted by スニッカーズ  at 18:22Comments(1)【2012】プレイレポ。