2014年12月31日

2014を振り返って


こんばんわ。管理人です。

ちょっとゲーム報告とは離れる「だらだらダベり」ですので、
気が向いた方は見てくれていたら幸いです。


で、今年はだいたい4つくらい。

1:仲間が増えた
 今年はスニッカーズと一緒にプレイしてくれる
 方々が増えました。
 毎回参加してくれた方はリストアップしているんですが
 累積だと150名を超える方とご一緒しています。

 全ての人が一同に会することはないので、
 当日参加者30~40で着地するようです。UA→CVRの関係でいくと
 随分参加いただいているなと感じています。
 いつもありがとうございます。

 何より参加者同士のトラブルが一切なく一年楽しく終われた事が
 最高だったと思います。

 当日参加者は安定して50名以上を確保してくると
 また違う展開があるかなぁと。
 現状フィールドに関係なく「全面貸切」は、
 まだ定員割れが怖くてできませんね。

2:NEW幹部
 「スニッカーズ隊員」の並びはなんで変わるんですかって
 たまに聞かれますが、大体参加数によって変動しています。(気分)

 そう考えると随分メインメンバーも変わった気がしますね。
 いろいろと協力を申し出ていただいて大変助かります。
 今後ともよろしくお願い致します。
 そろそろ、スリープ隊員も起きてきても い い の よ?
 次回東京神田は近いので。是非に。

3:ゲームメイクについて
 今年はビジターというか「初めてサバゲーをする」という
 参加者がとかく増えた気がします。
 おそらくプレイ人口は来年も増えると思うのですが、
 「わかりやすさ」と「面白さ」をどう伝えるかが結構キモかなと。

 ルールは複雑なほど面白いことが多いですが、
 わかりにくいとまた、飲み込めずに終わる。
 何度言っても聞いてない子が多いスニッカーズなので
 そこらへんは今後もフィールドスタッフ以上のバランス感覚を
 養っていきたいと。

4:来年の抱負(ToDo)
 とりあえず、皆様から聞いているのは、

 ・スニッカーズBBQゲー
 メモ1:美味くないと殺す
 メモ2:食材費はパッチ売上あてればいいんじゃね?
 メモ3:夏前くらい?
 メモ4:設備の整ったフィールドきぼんぬ
 メモ5:ハラミ。あとエビ。

 ・新フィールド貸切開拓
 1:特区きぼんぬ
 2:YANEXきぼんぬ

 ・個人的攻略目標
 1:Oasis(一度はしたい埼玉攻略)
 2:BEAM(フィールドリニュらしい。あと生)
 3:レイド(最強決定戦&BBQ会場)
 4:CAMP DEVGRU(みせてもらおうか略)
 5:サバゲパーク(貸切日が少ないがA・B両方は魅力)

そんなこんなで今年も誠にありがとうございました。
来年も何卒よろしくメカドッグ。





同じカテゴリー(ゲームメイキング)の記事画像
リスポーン(制圧)戦アイテム
【プレイグッズ】タイムキーパーのそれぞれ
【プレイグッズ】フラッグ戦のフラッグって…
サバゲーを面白くし隊。
同じカテゴリー(ゲームメイキング)の記事
 フィールド番付(2017版) (2017-01-01 00:00)
 ゲームメモ (2016-01-01 00:00)
 リスポーン(制圧)戦アイテム (2016-01-01 00:00)
 【プレイグッズ】タイムキーパーのそれぞれ (2014-09-25 06:00)
 【プレイグッズ】フラッグ戦のフラッグって… (2014-08-05 17:00)
 サバゲーを面白くし隊。 (2014-06-27 16:00)

Posted by スニッカーズ  at 00:00 │Comments(0)ゲームメイキング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。